FC2ブログ

Produced by

たかひで

Author:たかひで
三重県出身19歳


Initial of 五七五


Recent articles


Monthly articles


Calendar

10 | 2018/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Weather



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっさしぶりの更新です。今日ハイレモンを買いました。そうです、ヨーグレットの連れです。でも良く見たらハイレモンじゃなくて、『ハイレルモン』でした。つまりは・・・

頑張れば第一志望にハイレルモン

ってことですね。もうそんな時期かぁ。受験生にはホント頑張ってもらいたいね。てか今年も五七五で行くっぽい切り出し方になってしまいましたが、とりあえずあけましておめでとうございます。
スポンサーサイト

更新してなさすぎ?はい自覚してます。あの、提案があるんですけど、提案ってか個人的な希望なんですけど、

五七五そろそろやめていいですか?

このブログを始めて松尾芭蕉の素晴らしさに気付きました。よく何でもかんでも五七五にできるなぁ。てかよくそれを楽しいと感じられるなぁ。俺、全然おもんないわ。もし松尾芭蕉が生きてたら・・・ブログ界のリーダー的存在は眞鍋かをりではなくて松尾芭蕉になっていたに違いない。そしてブログのタイトルは「松尾芭SHOW」になっていたに違いない。ちなみに芭蕉は三重県出身です。その他に三重出身の有名人といえば磯野貴理子ぐらいしか思い浮かびません。

また今日デジャブった!もう我慢できないから作りました、デジャブログ。http://rhymer.blog21.fc2.com/です。

これからはデジャブる度に記録します

みんな来てね。左のリンクのとこから行けます。

旅がしたい。砂漠みたいな何もないところをところを少人数でひたすら歩く。出来れば動物も一緒に。かわいいやつね。あと脱走とかしないやつね。二度とは来ない人生の猶予期間を、こんなトランプの大富豪のルールごときでいちいちもめるような国で過ごすのは嫌やなぁと思って。世界観変えたいわ。結構本気です。

ご一緒に行きたい人はメールして

メンバーが集まり次第、出発します。

笑点の司会の円楽さんが入院した。実際俺は最近なんか様子がおかしいと思っていた。顔がなんか病気っぽいし滑舌悪いし、しかもそれが笑点を見るたびに悪化してる気がして心配していた。『俺は円楽が入院することを予想していた』なんて押尾学語録にありそうですが、俺は予想してました。早く元気になってほしいな。話は変わって、昨日ちょっと校長先生を登場させたけど、今日は日本の校長先生の在り方について語りたいと思う。それは俺が中学生のとき、社会の授業中、先生が『憲法第2条、天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって・・・』って言ったとき『ええよなぁ天皇は。何もせんでも笑って手振っとけば生活できるんやもんなぁ・・・』って思いながらふと窓の外を見たらそこには校庭の花に水やりをしている校長先生の姿が。そのとき俺は思った。あの人は校長先生じゃない!あの人は象徴先生だ!今日の記事に特に意味はありません。

校庭で校長今日も絶好調

たぶん校長先生もみんなの知らないところで頑張っているのです。あ、漢字をずっと見てると変な感じがしてくることはよくありますが、三宅裕司の顔をずっと見ていても同じ気持ちになれます。

昨日予告した新校舎の話は明日にする。今日はそんなアホな記事を書いてる場合ではないほど感動した。今日は神宮球場へ今季限りで引退する野村謙二郎の関東での最終試合を見に行った。野村といえば、俺が物心ついたときからカープの主力選手やったわけで、やから俺が大好きなカープには常に彼が存在してたわけである。そんな野村の最後の勇姿を見届けようと、同じくカープファンの先輩と2人で足を運んだ。ここはヤクルトの本拠地やのに、ヤクルトファンの倍ぐらい集まってたカープファンにまず驚いた。そして試合も中盤となり野村が代打で出てくるであろう場面の直前に、誰が作ったのか『17年間ありがとう野村さん』って書かれた真っ赤な紙が何百人もおる応援席に配られた。俺と先輩も1枚ずつ手に取った。そしてついに代打野村がアナウンスされ、全員がその紙を掲げて声を合わせて『けんじろー!』と叫んだ。レフトスタンドがひとつになった瞬間やった。そしていつもの応援歌。『赤い闘志燃やせ~赤い旋風巻き起こせ~勝利目指して駆け抜けろ~走れ野村謙二郎~♪かっとばせー野村!』ずっと慣れ親しんできたこの応援歌をみんなで歌うのもこれが最後かと思うとまじで泣きそうになった。すごい声援やった。しかし野村はサードフライ。それでも巻き起こる大きな拍手と飛び交う『ありがとう野村!』の声。ヤクルト側の応援席からも大声援と拍手が起こった。本当に本当に感動した。試合は13対4で圧勝した。

謙二郎夢をたくさんありがとう

明日からはまたいつも通り全然感動しない話を書いていきます。

えー、今日は体育の発音について議論する予定でしたが、予定を変更して交通安全について書きます。俺は自転車にもウインカーをつけるべきやと思うんです。でも交差点で使うのではありません。綱島街道の歩道でよく自転車とすれ違うんやけど、そのときに俺が右に避けようとすると自転車も右に、それを見て左に寄ると自転車も左に、もっかい右に行くとまた、はい、ジャンガジャンガジャンガジャンガ・・・っていうケースが非常に多い。

気が合えば合うほど悲しい昼下がり

やから最初から自転車がウインカーで『右に避けますよ』とかいうサインを出せばええんちゃうん?って今日思い付きました。そーやって子供からお年寄りまでもが安心して暮らせる街を作っていくのです。さて、明日こそ体育の発音について書くか。俺に延期を決意させたのは明らかに昨日のみきのコメントが影響していると思われます。

今日から学校が始まった。日々のブログのネタに困り始めた今、学校が始まるなんて最高やん!と期待していたのに、実際行ってみると、学校という建設物はその性質上人々がルーチンワークをこなすために存在しているため、何も特別なことは起こらないことが判明。学校も休み前と特別変わってなかったし。諭吉像が板東英二像に変わってたりしたらネタにしてやっても良かったのに。残念。あ、そーいや、なんか知らんけど食堂が新しくなってたわ。まぁネタにはせんけどな。そーいえば俺の英語の先生、いつも何らかの理由をつけて30分ぐらい早く授業を終わらせる。『今日はちょっと用事があるから』『来週テストだから』『暑いから』など。善人なんか悪人なんかわからん。今日の理由はもちろん『新学期最初の授業だから』。休みの間にずっと温めておいた言い訳なんやろうなぁって思って微笑ましくなった。修学旅行で珍しいジュースが売ってる自販機を見掛けたときぐらい微笑ましくなった。ちなみにその先生の名誉のために言っておくと、授業はとても熱心でわかりやすいです。鳥の名前の先生です。今日の一句は最近思ってることを詠みます。

五七五考えるのがめんどくさい

なんか面白いことないかなぁ。

当たった。当たったよ。何が当たったってロト6が。千円やけどさ。中3以来当たってなかったのよ。ずっと買ってるのに。今日バイト行く前に松屋で飯食ってから行こうと思って松屋の前まで行ったらあんまり腹減ってないことに気付いて、やっぱ飯はバイト後にしようと思って、そーすると電車まで微妙に暇な時間ができるから本屋へ行った。みなさんは十干十二支六十干支という言葉をご存知でしょうか。六十干支にはそれぞれに【気の流れ】というものがあり、今日9月22日は六十干支では己酉にあたり、己酉の気の流れに乗っている数字は『20番台後半と末尾0の数字』らしい。ということがそこで立ち読みした本に書いてあったのです。その後宝くじ売り場に直行して、俺は【気の流れ】とやらに乗ったつもりで『10、20、27、29、30、40』を購入。そして電車に乗ってバイトへ。バイト後に当選発表を見ると29、30、40が当選、3数字一致は5等!5等といえども当たる確率は約1%です。俺はこの1%を気の流れでものにしたわけです。これからもしばらくこの戦法で行くでしょう。

気の流れ乗っていつかは4億円

今日俺が乗ったもの。電車、気の流れ、調子。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。