FC2ブログ

Produced by

たかひで

Author:たかひで
三重県出身19歳


Initial of 五七五


Recent articles


Monthly articles


Calendar

10 | 2018/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Weather



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレベーターで真面目そうなメガネのお兄さんと二人きりになって、その人が明らかにこっちをガン見してることに気付いたときは一体どうすればいいんですか。日本にはおばあちゃんの知恵袋みたいなものがいっぱいありますよね。例えば「風邪をひいたときは水分を摂って早く寝ろ」とかね。でも「エレベーターで真面目そうなメガネのお兄さんと二人きりになって、その人が明らかにこっちをガン見してることに気付いたとき」はどうしたらいいかなんて聞いたことないんですけど。それについて何か考案した人はいないんですかね。そんなときの対処の仕方も書いてないとか、まじダメやなこのエレベーター。このエレベーターも姉歯建築士が作ったに違いない。なんかふざけた文章になってしまったけどさ、実際あのお兄さんがこっちをガン見してたという事実は大問題やんな。俺が3階やのに階段を使わずにエレベーターを使ったからか?

そんだけでガン見せんでもええのにさ

エレベーターに何で「3」ってボタンがついてるかを考えるべきやわ。3階に行く人のためやないか。じゃあ乗る権利あるやろ。てかお前が押したボタンも「4」やったやないか。人のふり見て我がふり直せや。まぁ実際そんなにキレてもないんですけどね。ただブログのネタがなかったからこんな小さいことも仰々しく言ってみただけで・・・大変ですよ、ブログって。
スポンサーサイト

古本屋で蛭子能収が描いたマンガを見つけました。

そういえば蛭子さんって漫画家だ

彼が漫画家ってことは月に1回ぐらい確認しないと忘れてしまいますね。今日はその確認作業ができてとてもよかったです。それよりももっと嬉しかったのは、そのマンガ、定価900円って書いてあるのにその古本屋では1200円で売ってるんですよ。え、なに、蛭子さんプレミアついてんの?しかもたったの300円。あぁ嬉しい。まぁ俺はそんなもの買うぐらいなら盲導犬の募金に協力しますけどね。今日は結局リップスライム著の小説を買いました。

2時に目が覚めました。とにかく腹が減っていることに気付きました。がっつり食いたいと思いました。でも着替えるのはめんどくさいと思いました。さて俺はどこへ食べに行ったでしょう。今までのブログの記事をヒントに当ててみてください。

さて俺はどこで昼飯食べたでしょう

正解は食堂『食堂』でした。以前にもこのブログで紹介して大反響を生んだ、食堂という名の食堂です。シュールな外見とは対照的に店の中では明らかにいい人そうなおじさんが笑顔で接客してくれます。他に客は誰も居なかったので、おじさんは俺に話しかけてきました。会話はそれなりにはずみました。そこで俺は思いきって聞いてみました。『ここの店って何ていう名前なんですか?』 その質問を言い終える前におじさんはこう即答しました。『メンズクラブ』 俺は口の中の親子丼のニワトリ親子を吹き出しかけました。店の看板には食堂としか書いてありません。俺はこう聞きました。『メンズってことは男専用の店なんですか?』 おじさんはこう答えました。『いや、ラーメンのメン』 おじさんの話によると、本当はラーメンとかそばとかの専門店をやりたくてこの店を作ったそうです。しかし店が出来てから調理場があまりに狭すぎることに気付いてドンブリ専門店に変更、しかしすでに名前はメンズクラブとして提出してしまったため今さら変更するわけにもいかず、しょうがなく店の前には『食堂』という看板を出したそうです。俺はその話を聞きながら、これはブログのネタになるぞとひとりで興奮していました。みなさん、メンズクラブに行ってやってください。

今日またデジャブった。テレビで永井大が喋ってるのを見てたら来たよ。デジャブ専用のブログ作ろかな。デジャブログとか言って。3日以内にまた体験したらホントに作ろ。それはそうと、俺の悩みを聞いてください。先輩とかにめっちゃ遠くで発見されて手を振られたときはこっちはどんなリアクションを取ったらいいんですか?先輩に向かって手を振るわけにもいかんし、かと言って会釈するだけじゃ向こうに認識されるとは思えないほど距離があるし・・・なんか面白い動きをしてウケを狙うしかないんかな・・・あと先輩に『おやすみ』って言われたときもなんて答えていいんかよくわからんし・・・まさか『おやすみなさい』じゃないよな・・・あとせんべいとかのサラダ味ってのもよくわからんし・・・あれってドレッシング味って言ったほうがふさわしいんじゃ・・・

そうやって僕らは生きてゆくんだね

あとかき氷のブルーハワイ味ってのも・・・ハワイの味・・・しかも青いほうのハワイらしいし・・・寝よ。

コンタクトありました。洗濯機の中にありました。ポケットから出すの忘れてそのまま洗濯したっぽいです。ひからびてました。ひからびるとはこのことを言うんだなと思いました。あんなにひからびた物を見るのは高2のとき以来です。高2のときに何を見たかは忘れました。でもひからびた物を見たことは覚えてます。見た場所が野球部の練習グラウンドの横のアスファルトの通路ってことも覚えてます。でも何かは忘れました。さてコンタクトの話に戻りますが、洗剤でキレイに洗われて今日は視界クリアでした。クリアな視界で世界を見るといろんなことを発見します。うちの近くに最近オープンしたばかりの食堂を発見しました。その名も食堂です。ネーミング的には俺の大好きな路線です。友達とその前を通り過ぎた後、入ろうかどうか迷っていると、その友達の『今入らなきゃいつ入るんだよ』という言葉に心動かされて、友達と一緒に入りました。店の中は普通でした。入った後のことは何ひとつおもしろいことが起きなかったので割愛します。

食堂は普通だからこそ食堂だ

日吉駅から徒歩3分、食堂『食堂』をよろしく。

最近ブログに載せるネタがない。と思ってたら机の上にあると思ってた俺のコンタクトレンズがない。どこに置いたか覚えてない。俺のは使い捨てじゃなくてずっと使うやつ。これは大変。これはネタになる。これでネタがないという悩みは解消された。と同時に今度はコンタクトがない。一般的に、コンタクトがないよりはネタがないほうが良い。やる気もなくなってきた。

しんぶんし逆から呼んでもしんぶんし

あー。まじ最近ろくなことがない・・・

今日はスーツデイやのにニャンちゅうを見掛けなかった。よく意味がわからない人は、一晩中ずっと深夜番組を見てても浅草キッドを見掛けないときの雰囲気を思い浮かべてくれたら良いと思う。よけい意味がわからないですか。三重テレビで8回連続で流れる変な大仏が出てくるCMと比べてどっちが意味わからないですか。さて、今日は寝坊について語ろうと思います。高校は皆勤の俺でも大学は寝坊しまくり。寝坊には一般に2種類あって『いつのまにか目覚まし時計もケータイのアラームも止めてある。覚えてないけど』ってパターンと『一回起きたのを覚えてる。そして二度寝したことも覚えてる』ってパターンです。前者はもう救いようがないですが、後者は何とかなりそうなんです。しかも多いのは明らかに後者やし。そこで後者のパターンを再現して検証したいと思います。まず目覚ましの音で起きます。この時点で自分の中で葛藤が始まります。起きないといけない、でも眠い。ここで致命的なのが、寝起きやから自分の頭が弱ってるってことです。要するにアホなんです。なんか知らんけど寝てても大丈夫なんじゃないか的な根拠のない自信が生まれてくるのです。そうなるともう負けです。人生の負け組です。次に目を開けたときにはテレフォンショッキングによくわからない俳優が出てる時間帯です。まとめ。二足歩行して洗面台にたどり着くまで気を抜いてはいけない。家に着くまでが遠足です的な感じで、顔を洗うまでが睡眠です。

真剣に良いお目覚め法募集中

いいともが終わってごきげんようが始まるときのあの虚しさが、これから始まる一日に対するモチベーションを下げるのです。

今日は久々に野球の試合があった。そこで『たいーく』においてネイティブスピーカーであると噂のみきに生で発音を聞かせてもらったところ、確かに『たいーく』って伸ばしてたけど『た』のところにアクセントを置いて発音した。つまり『コテージ』とかと同じ発音。俺が追い求める真の体育はそれとは違って『い』のところにアクセントを置くやつ、つまり『クレープ』と同じ発音のやつなんです。もっと言えば『テキーラ』です。『アメーバ』です。『ピザーラ』です。お届けです。みきはだいぶいい線までいってたけどあと少し及んでなかったな。たぶん真の発音をする奴は【っていうか】ってのも『ってゆーか』って発音せずに忠実に『っていうか』って発音する奴なんです。【こんにちは】ってのも『こんにちわ』って発音せずに『こんにちは』って発音する奴なんです。英語で言ったらknowとかのkも発音しちゃう奴なんです。この話題はいまいち盛り上がりに欠けることを自覚し始めたから違う話にいくけど、文字表記と言えば、お年寄りは伸ばし棒(『クレープ』とかの『ー』)をどこに入れるのかが素でわからない人が結構おるらしいな。俺も中3ぐらいのときにその話聞いて、嘘やろ~?とか思ってたら、しばらくして驚くべきラーメン屋を発見。じいさんが一人でやってる店なんやけど、そこのメニューには『しょうゆラメーン450円、みそラメーン450円、しおラメーン500円、とんこつラメーン500円・・・』って書いてあった。ラメーン!ルイージのことをずっとルイジーやと思ってた経験がある人は多いと思うけど、そんな人もこれにはビックリやろ。俺は『しおラメーンください』って注文すればええん?じいさんがウケ狙いでやってるんやろ、ノッてやるか、と思ってラメーンで注文しようと思ったそのとき、ふと入り口を見るとのれんには普通に『ラーメン』の文字。これはじいさんが作ったのではなくどこかで購入したものやと思われる。だから正しい。その文字がさらに俺を惑わせる。わざとじゃないんか・・・?結果、俺はメニューの文字を指差して『これください』って言った。じいさんの『しおラーメン一丁!』の声に泣きそうになった。

塩ラメーンたまごを混ぜるとおいしいね

あ、ずいぶん話が逸れたけど、今日の試合はボロ負けでした。

やっと武蔵小杉とおさらば!今日はなんかもう開き直って楽しくやったら時間過ぎるの早くてすぐ終わったように感じた。やっぱり何でも楽しみながらやらんと損やな。ひとつ成長したわ。悪く言ってごめんなデブ。さて話は変わって、一部のニャンチュウには話したけど3日間お世話になったドムドムハンバーガーともこれでお別れです。俺の中でドムドムが占めるポジションは『オチ担当』です。つまり、『あなたの好きなハンバーガー屋さんはどれですか?』という質問に対する選択肢が、①マクドナルド、②ロッテリア、③モスバーガー、と来て・・・④ドムドムです!これは『あなたの使っているケータイは?』に対する①ドコモ、②au、③ボーダフォン、と来て・・・④ツーカー!という状況に酷似しています。そうです、もうお分かりですね。スピードでいう①エリコ、②ヒロコ、③タカコ・・・④ヒトエ!です。ここまで読んでくれてありがとう、今日はバイト中ずっと立ちながら考えてただけあってなかなかいい文章が書けたと思います。

さようなら武蔵小杉よ永遠に

明日から塾講や。頑張ろ。

今日は昨日のデブが来なかったので良かったと思う。こういう平穏な日々が続けば日本の将来も明るくなってくるように思う。そもそもイラク戦争が始まったのも尾崎豊が謎の死を遂げたのもファービー人形が廃れていったのも全部あいつのせいであって・・・話を変えると今日はめちゃくちゃ疲れた。朝の8時半から夜の8時まで、休憩は1時間しかなくてずっと立ちっぱの声出しっぱ。最後のほうは普通に倒れるかと思った。終わってからバイトの先輩(デブじゃないよ)に酒3杯おごってもらったけどたったそれだけで帰り道の記憶がない。気がつけば部屋ですごい格好で寝ていた。東横線に乗った記憶がなく南武線に乗った記憶がある。でも日吉に帰れている。てことはちゃんと東横線に乗っている。こんなんで明日も1日持つんかなぁ。つってもまだ9連勤の4日目を終了したばかりなわけで・・・

すいません乗っていません南武線

あーなんかまじ気持ち悪い。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。