FC2ブログ

Produced by

たかひで

Author:たかひで
三重県出身19歳


Initial of 五七五


Recent articles


Monthly articles


Calendar

10 | 2018/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Weather



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新したい気持ちは山々なんですけどネタがないので、とりあえずカープって書いてあったとこを全部東横線に変えました。別に電車マニアのブログじゃありません。

とりあえず日吉を俺に変えてみた

とりあえずとか言いましたが制作に3時間要しました。どんだけ暇やねん。あ、日吉といえば、今日電車降りるときにふと思いついたネタを聞いてください。
ヒヨシです・・・特急が停まらんとです。
スポンサーサイト

最近サボリ気味なので今日は長い文章を書こうと心に決めて今パソコンの前に座りました。いやー、しかし寒いですね(ありがちな切り出し方)。あまりに寒いのでサムイサムイ連呼しているといつも決まって4組の有名人の名前を思い出します。SUM41、サムシングエルス、サムソン・リー、そしてSAMです。このうちSUM41以外の3組は、名前を出しただけで苦笑いが聞こえてきてもおかしくない人ばかりです。今日はこの人たちについて語りたいと思います。まずはサムシングエルス。日本語には『一発屋』という言葉があります。しかしもうそんな言葉を使う必要はありません。なぜならこれからは一発屋のことを『一発屋』と言う代わりに『サムシングエルス』と呼べば良いからです。用例:ダンディ坂野ってまじサムシングエルスだよね。さて次はサムソン・リーです。長髪をなびかせて投げる姿は素敵でした。来日初登板のとき、先頭打者の元木にいきなりホームランを打たれていたのを今でも覚えています。長髪がしなびて見えました。そんな彼の第一印象は『投げ方がワンポイントっぽい』でした。最後はSAM。TRFの一要素の彼です。彼が安室と離婚したというニュースが流れたとき、『あれ?まだ離婚してなかったんだ!』と思った人の数は、人生で一度は先生のことを間違えて『お母さん!』と呼んでしまった経験がある人の数と同じぐらいはいると思います。彼は離婚するべくして結婚していました。そしてこの前テレフォンショッキングに出ていました。はい、サム系統の話はここで終了。最後に食べ物の話。

取り過ぎたビタミンCと乳酸菌

うまいものには絶対無駄に多く入ってます。だいたいレモン味で売り出してるお菓子はそのうちヨーグルト味も新登場してくるよね。そして両方うまい。よーし、結構長く書いたからしばらくは更新せんでもええかな。あ、どーでもいいけど、キャラメルと餅とカール、この3つの食べ物は俺の中で『おいしい』という長所が『歯に付く』という短所を克服しきれてない気がしてなりません。

関東はたこ焼き屋が少ないですね。いや前から気付いてたけどね。こっち来て1週間で気付いたけどね。改めて今確認します。少ないですよね。地元ではそこら中にあったのに。俺の高校の近くのたこ焼き屋には、普通のソース、しょうゆ、カレーソース、塩だれ、キムチソース、っていう風に5つの味のソースがあった。いや俺はそこのおっちゃんに『どのソースにします?』って聞かれて『デラックスで!!!』って答えたけどな。『え・・・デラックス?』って戸惑うおっちゃんに『デラックスとは全部のソースをかけることです』って説明したけどな。ホントに全部かけてくれるからあのおっちゃん好き。次の日は『たこ焼き4ヶ150円』って書いてあるの見て『たこやきよんけください』って言ったけどな。ホントに4ヶくれるからあのおっちゃん好き。

たこ焼きが食べたい食べたい食べたいよ

最近五七五が適当?まだちゃんと五七五になってるだけ、昔めざましテレビでやってたユーミンの五七五のコーナーよりまともだと思います。

今から塾講のバイトです。俺が授業をするに当たって、ひとつだけ絶対にやってはいけないと心に決めていることがあります。それは、赤で板書した文字を『あ、間違えた』とか言って簡単に消さない、ということです。『ペンで書いちゃったじゃねぇかよ!』ってキレられるからです。俺自身も中学生時代、平気で赤いチョークを消す先生は人道的に間違っていると思ってました。学校で気に食わないものといえば3つあって、『平気で赤いチョークを消す先生』と『俺らが卒業すると同時に使い始める予定でそびえ立っている新しい校舎』と『英語のワークの隅でやたら楽しげに解説している動物たち』でした。2つ目に挙げた新校舎には、まじで嫌な思い出があるので明日それの話をします。

つーわけで今から塾講頑張ります

頑張ります。

体育の発音はどっちでもいいと思います。てかどーでもいいと思います。今日は年に一度のテキトー・デイです。勝手に決めました。今日は手抜きオッケーです。

てをあげておうだんほどうをわたろうよ

全国のブログ書いてる人々、たまには休めばいいよ。

今日はまじで何もない平穏無事な一日やった。いよいよネタがない。どこぞのニャンちゅうがそのライフに電子辞書を取り入れ始めたらしい。今日は電子辞書について書くか。高校のときに辞書はアナログにしろってやたら言ってくる先生がおった。なんでそこまで保守的になろうとするのか意味がわからない。調べるためにかかる時間比べたら絶対デジタルのが効率的やろ。小学生にえんぴつを使わせる教育も意味わからんしな。個人的に無駄に保守的な態度をとる先生に憤りを感じる。そういう人はちょんまげに着物で学校に来ればいいと思う。間違えた、寺子屋に来ればいいと思う。今日は電子辞書をテーマに一句。

友達に貸したら履歴が18禁

よくあることです。めげずに生きて行きましょう。

明日からしばらく更新できません。つーかねみぃ・・・こんな早く起きたの久々や。あー、前から思ってたけど、マクドナルドのキャラクターって本気でかわいくないな。幼いころに何度も夢に出てきてうなされたのを思い出した。

ドナルドは消えてしまえばいいのにな

では、行ってきまーす。群馬です。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。