FC2ブログ

Produced by

たかひで

Author:たかひで
三重県出身19歳


Initial of 五七五


Recent articles


Monthly articles


Calendar

10 | 2018/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Weather



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に更新しようそうしよう

あー、早く五七五やめたい。話は変わりますが、人はみな、エレベーターに乗ると階数表示を見ます。サラリーマンが赤の他人同士5人ぐらいでエレベーターに乗り合わせて、沈黙の中全員が階数表示を見ている、これは絶景ですよ。まぁ確かに今何階におるんか知りたい気持ちはあるよ、でもあそこまで真剣な眼差しで見つめんくてもええと思うけどな。沈黙の中、いい歳したサラリーマンもみんなそれぞれ心の中で思ってるんです。間違えて停まるはずの階を通り過ぎたりせんかなって。この時ばかりは少年の心に戻るんですよ。ガン見しているのにはそれなりの理由があるんやな。逆に中学校とか高校とかで校内放送が流れるときにみんな一斉にスピーカーを見るのは、あれは全く意味がないね。
スポンサーサイト

俺は酔っても記憶飛ぶことは滅多にないんですが、眠いときの記憶はことごとく飛びます。そんな俺が3日間で4時間しか寝てない場合、どうなったかといえば、今日横浜から帰るとき乗り過ごすのを覚悟で電車に乗った瞬間眠りに落ちたと思ったら、目を覚ませば日吉駅のホームのベンチで横になって寝てました。最初は状況が全く理解できませんでしたが、どうやら寝たまま電車から降りるという神技を成し遂げたっぽいです。そしてベッドっぽい形のものを見つけたからそこに横になったけど、特急が通過する音で起きたっぽいです。ちゃんと日吉で降りてるあたりがポイントです。起きたとき、7人掛けぐらいのベンチの真ん中の5人分を占領してて、残った両端にひとりずつサラリーマンが座ってました。なんたってまだ昼の2時です。ベストオブ場違いです。俺がどんな顔で、てかどんな歩き方で電車から降りたのか、目撃者はご一報を。

日吉駅寝る子は育つ昼下がり

そーいや昨日またデジャブった。しかもかなりレベル高かった。3日以内にきたらデジャブログ作るとか言ったけど、4日目にきました。

バトン任務はわけあって2コ下の記事のコメントのところで果たしたから見といて。今日は新しいギターを買った。前から欲しいなぁと思ってたのがあったんやけどバイトであんなに稼いでるのに我慢してる意味がわからんことに気付いて渋谷まで買いに行きました。問題はその帰り道。電車に乗ろうとして2番線に並んでたらドアが開いた瞬間おばさんが空気読まずに俺の前に割りこんですごいスピードで座りやがった。しかもそれがラスト1席で俺はそいつのせいで座れず。この時点で俺のムカツク度数は『自販機でおつり880円が十円玉8枚と百円玉8枚で返ってきたとき』レベル。しばらくしてそのおばさんは眠り始めた。そして隣の人にもたれかかり始めた。俺とその人はアイコンタクトでおばさんのウザさを分かち合った。この時点でムカツク度数は『自販機でおつりの880円が全く返ってこないとき』レベル。やがて電車は学芸大学駅に停車、とその時、おばさんが目覚めたと思ったらいきなり立ち上がり俺とか他の客に体当たり、さらに俺の足(サンダル着用)を思いっきり踏んでダッシュで降りていった。もう話にならんかったわ。

振り向けば空いた席には違う人

結局座れず。もう忘れよっと。このギターめっちゃ音が良い!まじ感動!

たくじちょっと待って。今日は時間ないからバトン任務は明日果たす。次にバトンまわす人もおらんしなぁ。さて今日は塾講のバイトに行ってきた。そこで驚くべきことが・・・

祓川(はらいかわ)中軽米(なかかるまい)に取違(とりちがい)

これ実は3つとも俺が新しく持つことになったクラスの子供の名字。こんなんが全部小さいクラスに集うなんて奇跡っちゃうかと思うんやけど。取違といえども俺が当てるとちゃんと問題の意味を取り違えることなく答えるわけで、でも中軽米を当てるときは噛まずに言えるか緊張する。人の名前で噛むとか失礼やからな。いやぁしかしすごいなこれは。

俺は今日のバイトはシェルツの公式戦と重なったからキャンセルしようとしたらそれは絶対無理って言われたからしょーがなく行ったのに、バイト中にちょっと気を抜いただけで上の人に『お前やる気ないなら帰れ!』とかかなりの大声で怒鳴られた。なんやそれ絶対来い言うから来たのに帰ってええんかい!なんやあのデブは。お前から見たら俺はただの若造かもしれへんけど俺から見たらお前はただのデブじゃ。あぁ今日はまじでなかったわぁ・・・シェルツ行きたかったなぁ。

橋本は武蔵小杉を恨みます

明日もあさっても同じバイトや・・・あのデブ来るんかなぁ。

今日は新しいバイト先の先生たちと飲み会をした。前の校舎では他の先生との絡みがほとんど皆無やったからこういうことをしてくれると素で嬉しい。ある先生が俺の名前を間違って『橋本先生』って呼んで『いや細川です』って否定した。その10分後に同じ人に『細川先生』って呼ばれたときに『いや橋本ですよ、またですか』って言ったら『あーすいません、また間違えてしまって』って頭掻きながら真顔で謝られた。他の先生たちも笑いをこらえながら『おいおい橋本先生に失礼だぞ』とか言ってノッてくれた。けど結局本人には訂正せぬまま飲み会は終了したので俺は新天地では(というかその先生の前では)橋本です。よろしく。気がつけば昨日からバイト9連勤が始まっていた。

橋本は明日はムサコでバイトです

明日は武蔵小杉の駅で何か配ります!みんな来てね。

昨日メッセでmikitamと会話してる最中にめっちゃ運が良いことが起こった(詳細は長くなるので略)。この運が尽きないうちにナンバーズを購入。ナンバーズ3は763、ナンバーズ4は0763で継続5回で買った。この数字は俺と切っても切り離せないほどゆかりのある数字で(詳細は長くなるので略)、これから当たるまで買い続けるわ。ナンバーズは執念深さが肝心ってナンバーズマニア錦野旦も言ってたし。

歯ブラシを買い替えたけど血は出るね

明日は朝早いから寝る。

ブログをリニューアルした。URLを掲示板に載せるというシェルツの、いやたくじの流れ上、ヒトサマに見せられるブログを作ろうという考えの下、毎日更新できるようなのに作りかえた。さっきたくじの日記にコメントしたときに考えついたんやけど、毎日あれ書くわ。あれ。五七五。手を上げて横断歩道を渡るやつ。毎日その日の気分で思いついたことを五七五にしていきます。

つーわけで記念すべき第一句・・・

歯ブラシで歯を磨いたら血が出るね

つーわけでよろしく。



 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。