FC2ブログ

Produced by

たかひで

Author:たかひで
三重県出身19歳


Initial of 五七五


Recent articles


Monthly articles


Calendar

10 | 2018/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Weather



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日久々にデジャブを体験した。駅のホームで歩きながらカルピスを飲む俺が人ごみに飲み込まれて一緒にいた友達とはぐれてしまいそうになる光景。そーいえば大学入ってからずいぶんデジャブ少なくなったなぁ・・・俺の中でデジャブの全盛期といえば中1の頃で、あの頃はホンマに2日に1回のペースでデジャブってた。自分は何か特別な人間かと思ったし。あまりに多いからデジャブノートってのを作って、起こる曜日とか時間帯とかシチュエーションに何か規則性がないか調べようとした。ウケ狙いのつもりで作ったんやけどさ、一応ちゃんとデジャブる度にそこに記録してたんやけど、ある日史上最強のデジャブを経験した。なんか漢文の問題解いててふと時計を見た瞬間に、『あ、またデジャブや。これと同じ問題前も解いてしかもそんとき時計見た』と思った。そこまでは普通なんやけど、その後俺は『いや、前にも全く同じ状況でデジャブやって思ったことがある(つまりこれが3回目)。しかもそのときちゃんとデジャブノートに記録した!』って思ってノートをめくったけど、漢文と時計の記録は見当たらんかった。その瞬間なんとも言えん恐怖みたいなものに襲われた。なんつーか、自分が体験してないことを記憶してるってことに対する恐ろしさっつーか、しかもそれが何回も繰り返される怖さっつーか、うまく言えんけどまぁそっち系のものを感じてぞくっとした。その日以来、俺はノート書くのやめた。なんか踏み入れたらあかん領域に足を踏み入れてしまった感じがした。

あれ以来デジャブる度にぞっとする

なんかいつもとずいぶん雰囲気違う文章になってしまった。たまにはこんなんもええか。
スポンサーサイト

コメント

初めまして☆

mixiの足跡からやってきました☆どういう経路で私のとこに来たのかわからないけど^^
いつもだったら足跡はなんとなく見て、気が向いたらプロフ見て「ふーん」って思うくらいなんですけど、たかひでさんのプロフの中の「空気よめない人(物)」っていうのが気になって!
私もホント空気よめない人ってダメです;自分はその場の空気は結構読めちゃうんで、、、。友達で先の空気まで読める子がいるけど、その子は読みたくないけど読めちゃうって言ってました。しかもそれがピンポイントで読めてるから怖い;
で、気になってさらにブログまで来ちゃったんですけど、「デジャヴ」体験、私もよくします!
本当に、私は同じ人生をもう1度繰り返してるんじゃないのか?って思ってた時期もありました!今はあんましないですけど、以前はマジでそう思ってました。
だからって誰かに言っても無駄だなぁって思ってて今まできたんですけど、まさかこんなところで同じような人に出会えると思ってなかったです。
いろいろビックリして長々と書いてしまってすいません><;
機会があればまた覗かせてもらいますね☆

どーもっす☆どういう経路ってそりゃ四日市つながりです!四高出身なんで!あと専修ってうちの親父と同じやし!
空気は読んで欲しいですよね。地球温暖化とか大気汚染とかいろいろ騒がれてるから空気汚すのは良くないけど空気読むのは良いことです。空気は読まれるためにあるのです。
まじっすか!俺と同じデジャヴァー(?)ですか!俺もそんな人に会うの初めてかも!最近のデジャブは、『あ、デジャブや!』って思ってもその後しばらくデジャブの内容を反芻してるうちに『やっぱ思い違いかも』とか思えることが多いんです。なんか自分の中で克服しつつあるんかも・・・1回試してみてください☆
また来てくださいね!てか今後デジャブったらその内容をここにコメントしてくださいw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhymelife.blog23.fc2.com/tb.php/22-add5a045

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。