FC2ブログ

Produced by

たかひで

Author:たかひで
三重県出身19歳


Initial of 五七五


Recent articles


Monthly articles


Calendar

10 | 2018/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Weather



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つーわけで例の嫌な思い出の話。俺が中学生のとき、俺らが使ってる校舎の横には建ったばっかりのピカピカの校舎があった。その校舎は俺らの学年が卒業すると同時に使い始める予定っていうまじでタチ悪い校舎。そして休み明けの始業式でその校舎についての紹介文を3年生の中の誰かが読むことが決まっていたが、立候補者が居ないため、誰かが罰ゲーム的なノリでやることになるであろうという予想がされていた。そんなある日、体育祭で踊るダンスの練習のために新校舎に入れる機会があって、みんなで入った。初めての新校舎っつーわけでみんなテンションが高かった。その中でも特にテンション高かったのは、今の俺の姿からは想像できないほどオチャメやった当時の俺。この後に悲劇が起こるとは想像もせずはしゃいでいた。新校舎は広々としててまじで何もなくて、その代わりこれからいろいろ物を運ぶために台車だけが置かれていた。そして当時世間では『波乗りジョニー』っていう曲が流行っていた。そうなったらやることはひとつ。意味不明なテンションの俺はその台車に乗って『波乗り~♪』とかやり始めた。そして意味不明なテンションの俺は意味不明なスピードで台車を走らせた。そして目の前に物置のドアが迫ってきたとき、俺は台車の上でブレーキがないことに気付いたが、すでに遅かった。そのまま出来たばっかのためまだ誰ひとりとして開けてないであろう物置のドアに突撃。いきなり破壊。その瞬間、休み明けの始業式で新校舎の紹介文を読む人が決定した。すべて桑田佳祐のせいやと思った。

波乗りはお水の上でやりましょう

全然関係ないけど今日思ったこと。不動産屋さん、『徒歩3分』とか言うけど、俺は競歩の選手じゃないです。
スポンサーサイト

コメント

押尾学にはビックリだね。

新校舎は私も小4の頃経験があるよ。
旧校舎は男子と女子のトイレが共同だった。
4年間それがとても微妙だった。

波乗りジョニー流行が中学生か・・(´・ω・`)

最後の1行ウケました☆彡

押尾学は・・・

今日ちょっと押尾学について考えた時間があった。4~5分やったと思うけど。

もしかして波乗りジョニーの頃さちえもんさんは大学生??トイレ共同世代・・・尊敬してます。

私は今日は1日押尾について考えてたよ。

波乗りジョニーはちょうど
たかひで君と同じ19歳の頃。(偶然?)
どうしてか頭を当時のモー娘。矢口真里色に染めてたからよく覚えてる。

トイレ共同、トイレに入った時の男子便器の目のやり場に困ってた4年間。きっとそのトラウマでトイレに行くのがキライになったかもな・・。

今日俺の中の『こいつが総理大臣になれば日本は良くなる』リストに押尾学を加えました。今までこのリストに載っていたのは細木数子だけでした。

波乗りジョニーの時代に俺にも矢口真里エピソードがあれば偶然レベル上げれたんですけど・・・残念ながら何もないです。当時の俺はモー娘。では保田圭を支持してたことぐらいしか覚えてないっす。

2つのブログでチャットって新しいですね。
これで私達のブログの視聴率も上がること間違いなしですよ。

押尾学ならきっと日本を変えてくれるかもね。

東横線の手すり以上な偶然はここまでか・・

そういえば、東横線に乗っていて
電車のドアが開き、私が降りようとした時
ちょうど電車に乗ろうとした小学生と肩がぶつかり
偶然にも電車とホームの間に
小学生が歩きながらやっていた
ゲームボーイアドバンスが落ちた。

あの時の小学生の顔がいまだに心をしめつけられる。

そして、明日仕事なのにもう5時になる。

偶然パラダイス・・・パラダイスと言うよりはワンダーランド・・・

小学生にとってゲームボーイとは俺らにとってのケータイ、いやロレックス、いやパソコンに相当するのでは。
PS2じゃなくて良かったと思うしかないっすね・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhymelife.blog23.fc2.com/tb.php/26-1243e61b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。