FC2ブログ

Produced by

たかひで

Author:たかひで
三重県出身19歳


Initial of 五七五


Recent articles


Monthly articles


Calendar

10 | 2018/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Weather



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2時に目が覚めました。とにかく腹が減っていることに気付きました。がっつり食いたいと思いました。でも着替えるのはめんどくさいと思いました。さて俺はどこへ食べに行ったでしょう。今までのブログの記事をヒントに当ててみてください。

さて俺はどこで昼飯食べたでしょう

正解は食堂『食堂』でした。以前にもこのブログで紹介して大反響を生んだ、食堂という名の食堂です。シュールな外見とは対照的に店の中では明らかにいい人そうなおじさんが笑顔で接客してくれます。他に客は誰も居なかったので、おじさんは俺に話しかけてきました。会話はそれなりにはずみました。そこで俺は思いきって聞いてみました。『ここの店って何ていう名前なんですか?』 その質問を言い終える前におじさんはこう即答しました。『メンズクラブ』 俺は口の中の親子丼のニワトリ親子を吹き出しかけました。店の看板には食堂としか書いてありません。俺はこう聞きました。『メンズってことは男専用の店なんですか?』 おじさんはこう答えました。『いや、ラーメンのメン』 おじさんの話によると、本当はラーメンとかそばとかの専門店をやりたくてこの店を作ったそうです。しかし店が出来てから調理場があまりに狭すぎることに気付いてドンブリ専門店に変更、しかしすでに名前はメンズクラブとして提出してしまったため今さら変更するわけにもいかず、しょうがなく店の前には『食堂』という看板を出したそうです。俺はその話を聞きながら、これはブログのネタになるぞとひとりで興奮していました。みなさん、メンズクラブに行ってやってください。
スポンサーサイト

コメント

ところで「食堂」はおいしいのかしら??
意外と重要ポイント☆

うまいっつーかなんつーか・・・
あの味をうまく形容する言葉は・・・
あ、『庶民的』!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhymelife.blog23.fc2.com/tb.php/37-e58db278

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。