FC2ブログ

Produced by

たかひで

Author:たかひで
三重県出身19歳


Initial of 五七五


Recent articles


Monthly articles


Calendar

10 | 2018/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Weather



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それはまさに奇跡やった。最初の奇跡は俺がメッセにサインインしたこと。これは実に珍しいことなんよね。するとマグネット山下からメッセージが。『今から飯食いに行こう』。もう夜の12時やけど明日から7連休。『暖かい格好して来て』って言われたからジャージを一枚羽織って外に出た。『なめとんのか』と言われて部屋に戻る。手袋と靴下を2重にして装着した。スウェットの上にジーパンを履いた。速水もこみちよりもモコモコのジャンパーを着た。マフラーを巻いた。伊達めがねをかけた。もう厚着を通り越してコスプレですよ。横浜市内で今すぐ南極に行っても大丈夫なのは俺らしかいなかった。そして彼のバイクの後ろに乗せられて出発。終電から降りて家路を急ぐサラリーマンを尻目に出発。彼らは明日も平日、出勤ですよ。俺らだけやで7連休は。そんな優越感に浸りながら出発。行き先は・・・なんやっけ、初めて聞いたとこやったから名前忘れたわ。とりあえず静岡との県境のほうね。とにかく速かった。速水もこみちより速かった。そしてとにかく寒かった。寒さで口が麻痺して喋れへんのよね。口を閉じる力が全くなくなってる。人生で一番よだれが出た夜やった。同じ液体でもそれを『つば』って呼べば「ペッって吐く」感じ。『だ液』って呼べば「消化作用バッチリ」な感じ。『よだれ』って呼べばもう「たれざるを得ない」感じがするよね。そんなこと考えてるうちにバイクはさらに先へ。厚木を通り越してどんどん進んだ。注目すべきはなんで今の文章を赤文字にしたかってことね。もうこのダジャレのためだけにこの色使いでブログを始めたと言っても過言ではないわ。いや、ごめん過言やわ。途中でコンビニに寄って暖かいコーンポタージュを買う。最近のコーンポタージュは凄いね。最後の一粒まで出てくる加工が施されてるんよ。それをウリにして売ってるわけ。ホントに最後の一粒まで出てきた。しかしもう最後の一粒とか言う以前に、口が閉じないから意味ないの。何粒かこぼれてるから。でも俺はもともとコーンポタージュに暖かさ以外なにも求めてなかったから気にしないっす。さらに進む。心霊スポットの山道の話は割愛。そして着いたよ。山の上に。下を見た。絶句。夜景。キレイ。やばい。もう涙出そうやった。プラネタリウムを見下ろしてる感じやった。ここから見える明かりは全て人が作り出したもの。でもこの夜景を作り出すために作ったものではない。この夜景は人々の個々の営みが作り出した絶景。まさに『天然の人工』やと思った。ホントにキレイやった。何も申し分はない。あるとすれば横にいるのが男ってことだけ。いやしかしホントに感動したよ。田舎を出てもうすぐ1年が経つけど、都会に来てから見たものの中で一番目に良いものやと思った。

今日は五七五どころじゃありません

この一句の素晴らしいところは、その内容を字数が物語ってるとこやな。下の記事で、わ行を達成して喜んでたらコメントに「未分類がまだじゃん」って書かれたけどそれを見事達成。あぁ、しかしホント昨日(今日?)は最高やったわ。ありがとう、たくじ君。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhymelife.blog23.fc2.com/tb.php/44-ab283503

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。